2016年05月10日

4畳半プロジェクトに早くも暗雲が立ちこめる・・・

GW中に「4畳半で暮らせますプロジェクト」はどんどん進行し
好きなときにトイレに行き
好きなときにお茶をよこせと要求しに来るし
ベットの布団を畳んでおいたら、「ココでは遊ばない」はばっちり伝わったし
お昼寝したくなったら自分でテキトーに敷いて(!)寝て
起きて遊びたくなったら、くつろぎスペースへ移動・・と、ほぼ完璧。
快適空間って感じ。
これで、ショートステイ先でも布団の上で遊ばないように出来るぞ!と喜んでいたのですが。

GWが明けて2日目の今日。
迎えの事業所の車に乗るのを拒否し、母の車に籠城。

ぬぉぉぉぉぉぉぉ・・・・

もしかして
自室をパラダイスにしすぎて、作業しに行くのイヤになっちゃいましたか???
そんなぁぁぁぁぁ・・・・
今日、「みんなでお買い物」もあるのに。

車を母の職場前に駐車したまま8時間。
事業所の車が2回お迎えに来てくれましたが、断固、拒否。
自分でトイレに行ったり、お弁当も食べたけど、終わると速攻で車へ。
ミラクルにブルーになりながら、みなさんの見守り協力のもと、何とか仕事をこなし帰宅。
そしたら
なななんと
車から降りない!!

えええええ。
パラダイス自室に行きたいんじゃないのか。

そう言えば
今朝は早くから行く行くモードで
ノリノリで車に乗り込んでいたんだった。
別に、家にいたいわけじゃなかったんだ。

じゃ
いったい
どこに行きたかったのよ~~~~
何勘違いしてたのよ~~~~

結局、夕食が出来るまで降りてきませんでした。
10時間以上の籠城。
最高記録だわ・・・・。

今日は何だかさっぱりわからない一日・・・。
明日は良い風が吹くといいなぁぁぁぁ。

posted by こうまま at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままとこうくんでも、こんなアクシデントがあるんですね。勝手にお二人を尊敬してたけど、なんだか親近感も勝手にさらに湧いてきちゃった。
Posted by すもも at 2016年05月10日 21:18
えええっっ。
日々、こんなんばっかりですよ。
私はブログに失敗談を平気で書くことで一部関係者の間で有名になっています!(劇爆)
Posted by こうまま at 2016年05月10日 21:24
こんにちは。出勤のお洋服、とよっち先生のお泊まりに行くときのお決まり服、どーやに出勤の時の制服みたいなもの、ありますか?

以前、カバンの使い分けで行き先を示すエピを読ませていただいたのを思い出しました。


熱中症で倒れたりひきつけ起こさなくてよかったです。五月のクルマ立てこもりは事によったら命にかかわりますもの。実際知的ボーダーの子が、かあちゃんがスーパーで買い物してる間にクルマで居眠りこいていたら熱中症で死ぬか生きるかで三ヶ月もの入院沙汰に目に合いました。ちなみに彼はれっきとした全日制普通高校生でした。まず、病院沙汰にならなかったこと、みまもりがあったこと、喜んでくださいまし。健康ならまたプロジェクトの建て直し、できます。
Posted by 孝行糖 at 2016年05月11日 16:24
作業着で出勤なので、部屋着と外出着とは分けていますが、優先度がちがうんだろうなぁと思います。

籠城というと聞こえが悪いですが、事務所の前の駐車場で窓も全開、ドアも自分で開けてトイレには好きなときに行っていたので、放置していたわけではないです。
かんかん照りの日だったら速攻で帰宅していたと思いますが、誤学習(降りなきゃ帰れる)になるので、今回は見守っていました。
Posted by こうまま at 2016年05月11日 23:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック