2016年10月02日

濃厚な1日でした

今日はとっても濃~~~い1日でした。
朝一で新聞をチェックし
「わ~~~、ホントに出てる・・・・」
記事を読む時間はなかったので写真を撮って一路名古屋へ。
午前中はウィルあいちで相談支援専門員研修。
大塚晃先生の意思決定支援の研修。
びっくりしたことに、お隣の部屋でペアレントメンター応用研修が開かれていて
吉川先生や多久島さんもいらっしゃいました。

ホントは1日研修だったのですが、午前中だけ参加させて頂き
午後からは伏見のライフプラザでつぼみプロジェクト部の企画会議
tubomi10-1.jpg
私が7月末に参加したネットワークかみひこうきの報告をさせて頂きました。
そして
津久井やまゆり園で起こった殺傷事件のことをみんなで語り合いました。
安全な場で本音が語れるというのは、本当に貴重なことです。
みんな、さまざまな思いを持って日々生活していることを実感し、共感できました。
この場があって良かったと、心から思います。

そして・・・
今日は豊川でリレーフォーライフ。
夜通し歩いて癌撲滅キャンペーン。
dfl-3.jpg
こうくんは3時からヘルパーさんとお出かけし、18時半に会場で家族で合流の予定だったのですが
プロジェクト部が延長してしまい、母だけ大遅刻!
名鉄で移動中にフォンから「キレイだよ~」とLINEで写真が送られてきました。
電車の中で焦りまくり、走ってた私です(爆)

rfl-1.jpg
ようやく7時に合流できました!!
こう父が待ち構えてくれていて、車を駐車スペースに運んでくれました。
感謝(日々、みんなに助けてもらっている私です・・・・・)
こうくんは、4時過ぎからゆうのブースでヘルパーさんと歩いたりお茶飲んだりして過ごせていたそうで、びっくり。

rfl-2.jpg
ゆうのみんなと歩きました~~~~。
良い笑顔♪
安心できる人たちに囲まれていると
本当に落ち着いているし優しい笑顔になるこうくんです。

しかし
母が登場すると一気にテンションが上がるのはなぜなんでしょうかぁぁぁぁ・・・
「今まで落ち着いてどこにいるのかもわからなかったのに・・・」と口々に言われ
ちょっと落ち込んでいる母です・・・
とよっちには「登場するなりこうくんの目の前でペットボトルのお茶飲むなんて、ありえん」と呆れられ
こう父には「なんでこのタイミングでハイタッチとかするんだ」と叱られ
自分でもあまりのセンスのなさに悲しくなったのですが
でもでもでも!!!
こんなにセンスないにも関わらず、普段はよく頑張ってるってことじゃん。
褒めて欲しいなぁって開き直っている私なのでした。
みんな、いつも本当にありがとう!!!!
こんな私ですが
これからも懲りずにお付き合い下さいませ。





posted by こうまま at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック