2017年03月12日

年度末のスタッフ研修

昨日は、今年度最後のスタッフ研修でした。
今回、初の試みで
各事業所から、今年度頑張って取り組んだことの発表をしてもらいました。
持ち時間は、各事業所10分。
10分以内なら、いくつ発表してもOK!
ひとつの事業所が終わるごとに、全員がひとことコメントを書いて集め、次の事業所へ、という形でやってみました。

3BF06160-EF29-41E0-8CA1-A8BA2E8B96D2.jpg
FE67E653-1A14-4897-876A-DB99ABD8D38D.jpg

支援の工夫、事務の効率化、大掃除のビフォーアフターなど、素晴らしい発表ばかりで、全然一言じゃおさまらない!!
コメント用紙が小さすぎる!!
とっても濃い内容でした。

私のチームKidsふぁ~すとは、本人主体のアセスメント要約に取り組んだことと、訪問用ファイルにふせんクリップをつけて業務の効率化を図り、進捗状況の把握ができるようになったことを発表しました。

こうやって一年を振り返って
やってきたことをアウトプットするのはとっても大事だな〜と改めて感じました。
他のスタッフからのフィードバックも励みになると思います。

いよいよ。年度末。
いろいろと、正念場。



posted by こうまま at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック