2007年06月14日

「パパの涙で子は育つ」

岡キャラ仲間のかあこちゃん情報で知りました。
(東京中日スポーツより引用)

俳優江口洋介(39)が子育てに奮闘する父親を演じるフジテレビ系スペシャルドラマ「パパの涙で子は育つ」(15日午後9時)の完成会見が11日、東京都港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれた。

 江口はフリーのテレビディレクター役。離婚後、8歳と5歳の男児の子育てに振り回されながら、薬師丸ひろ子(43)演じる自閉症の娘を持つバツイチ女性と再婚するまでを描く。

 実生活で森高千里(38)との間に1男1女の子を持つ江口は、「ボクは(仕事で)ウチにあまりいないから…」と苦笑し、「受験なんかより、生きていく力を伝えることを意識してる」と話した。また、江口とは初共演の薬師丸は「(CMで)海の上でカッコ良くカレーを食べてる江口さんと私が釣り合うのか?と思いました」と笑わせた。



実話を元にしたドラマで、同名の本があります。

番組HP・金曜プレステージ父の日スペシャル
ここのあらすじ紹介には「自閉症」の文字はありません。

「再婚相手の娘である自閉症の女の子」どんな風に描かれるのでしょう。

とりあえず、見ます。
江口パパ見たいし。

posted by こうまま at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・TV・映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスな情報ありがとう
楽しみがひとつ増えた
乾いた時代
久々に胸が熱くなるドラマが
見られるんじゃないかって
超期待しちゃう
キャストや内容はもちろんだけど
題名ってのも大事だね
Posted by しーにゃん at 2007年06月14日 22:05
父の日スペシャル
ですからね~(笑)

RONパパ、いつもありがとう。
こう父、これからも迷惑かけるけど、見捨てないでね。

です。

Posted by こうまま at 2007年06月14日 22:39
サイト内のスタッフインタビューの中に
自閉症についての記述がありました。
うちも自閉症の娘がいるので、興味津々です。
Posted by ジャスミン at 2007年06月15日 06:27
プレステージ、面白かったです。
Posted by ヒロシ at 2007年06月15日 10:44
初めて書き込みさせていただきます。
小学校5年生の広汎性発達障害の息子
(特別支援教室在籍)と3年生の娘の母親です。

2ヶ月ほど前からこちらにおじゃまさせて
いただいております。
とても活動的な印象のこうままさんの
日々の活動を、興味深く拝見させて
いただいております。
どうぞよろしくお願い致します。

“パパの涙で子は育つ”のドラマについて
少し付け加えさせていただけたらと思います。
再婚相手の女性は知人です。
お嬢さんは確か高機能自閉症だったと思います。
一見にして発達に障害があるとはわからない
タイプでしたが、知人の言葉を借りると
「コミュニケーションに難がある」ということです。

今回のドラマは2時間ということで、視聴者の
皆さんに「自閉症」をわかりやすく描く必要が
あったため、実際より重度の描き方になっているそうです。
強いて言えば『僕の歩く道』で草彅君が演じた
「輝明君」似たタイプかな…ということです。

最後に知人からのお願いなのですが、
下記URLから番組へのメッセージが送れます。
「是非、書いていただけると嬉しいです」ということでした。

初めての書き込みで長々と書いてしまい、その上
ずうずうしくお願いまでしてしまい申し訳ありません。

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/index.html


(不適切な書き込みでしたら削除をお願い致します)
Posted by プーミンママ at 2007年06月15日 17:25
プーミンママさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます♪

実際に自閉症の娘さんを育てている方と再婚されたのですね~。
勇気の出るお話です。
ご紹介ありがとうございました。
視聴後、感想などメッセージ送らせて頂きますね。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by こうまま at 2007年06月15日 18:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック