2017年04月01日

入社式でした

本日、スタッフ全体研修と入社式でございました。
今年は3人の新卒が入社してくれました。
辞令交付のあと
スタッフ全体で理念と行動指針を唱和。
やはりひきしまります。
69462103-F510-4814-AB8B-8E814688EDCB.jpg
明日の自閉症啓発デーにちなみ
啓発DVD「自閉症の子どもたち」をスタッフ全員で視聴して、写真撮影
アイスブレイクをはさんで
ゆうとしては初めてのマナー講座。
電話対応や名刺交換、来客対応、お茶の出し方など。
マニュアル本の内容を少しゆう風にアレンジして、やってみました。
ワタクシ、一応お茶屋のムスメですし、大学時代は喫茶店でバイトしてたし、OL時代は電話対応も接客も営業もしてたので、多少その経験が活かされたかなと思います。
電話対応と名刺交換は実際に二人一組でやってみました。
初の試みでしたが、まぁまぁ良かったと思います。

いよいよ
新年度が始まります。




posted by こうまま at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448662888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック