2018年08月05日

この穏やかな笑顔をどうしたら守れるのか

土曜日
こうくんはヘルパーさんとお出かけでした。
ヘルパーさん不足の中、何とか月に1回の4時間(行動援護)を確保して下さって、感謝です。

この貴重な時間を有意義に使って、こうくんが経験を増やせたり、楽しめたりするといいな~と思っています。
通常は電車を使って移動して所々で買い物を挟みながらお散歩もいっぱいして・・・というようなコースなのですが、何しろこの暑さなので、お散歩は中止して、電車で少し遠出をしてもらいました。
で。
”6月の工賃で唐揚げ買いにセントレア(中部国際空港)まで”(爆)

56D68C77-0FEB-4824-89AE-29DB2A740B30.jpeg

予想通り、涼しい車内でとっても快適に過ごせたようです。
おいしい唐揚げもゲットして、大満足。
飛行機は・・・予想通り全く興味なかった様ですが、動く歩道も問題なしで、成長を感じます。
空港って広くてお店もいっぱいだし、トイレはキレイで大きいし、カームダウンエリアもいっぱいあって安心。
電車も特急だから、座席指定で絶対座れるし、多目的トイレもあるし、連結部が広いから逃げ場もある。
すてきな場所ですよねぇ。
(展望風呂はサウナもあるし飛行機の離着陸が見えて素敵だけど、興味ないだろうなぁ。残念。)

穏やかな笑顔。

この、穏やかな笑顔のために戦ってきた。
ようやく戻ったこの笑顔。
この穏やかな笑顔を守りたい。
コミュニケーションが保障されずに愛する息子を壊されるのはもう二度とごめんだ。
どうしたら、守ることができるのか。

悩み迷い続けています。






posted by こうまま at 14:03| Comment(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください