2019年02月03日

23歳になりました!!

EE496957-B04E-407C-BDFD-2A7BDC313F29.jpeg
23歳になりました。
ケーキの中で、こうくんが唯一食べられるのがチョコなので、チョコロールケーキをチョイス。
今ハマってるお菓子でデコってみました。笑笑
ろうそくは吹き消しませんが、
ろうそくの火に顔を近づけてもキケンはなくなりました。
五徳の上を歩いてヤケドしてたのは、過去になりました。
どうせ食べないからと、他の家族が好きなフルーツケーキ買ってたのも過去になりました。
こうやって
本人も家族も育っていくのですね。
時間かかりすぎ?
まあ、いいよね。笑笑

D5339CCF-B7BC-46FD-BD53-E7CDA8B3BE38.jpeg
ばあちゃん作太巻き
いと うまし



posted by こうまま at 11:15| Comment(2) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに、コメントします。
こうくん、お誕生日おめでとうございます㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉
23歳なんですね。🌹
大人の顔つきになりましたね。良いですね❤️
うちの息子は、24歳に。
高等部の頃かきこんでいました。

あれから、息子は強度行動が更に強く出て、今は、施設と、コロニー入院のくりかえしに。面会、外出、コンビニ買い物で、今にいたっています。
こうくんみていて、落ち着きをかんじます。
お母さんの素晴らしい療育には、いつも、バイタリティーを感じていました。尊敬もしていました。
今強度行動障害の問題を改めてかんじています。
施設での、物壊しが半年なれない時期もあり、なんど、AIG保険にお世話になったことかで、次回の更新は断られてしまいました。
今は、皆さんの力借りて、他の保険会社探してもらっています。ショックが強く、今は、施設側にさがしてもらっています。
市、県、国に直訴か。色々模索中です。
今は、大分落ち着いていますが、

こうくんは、どうですか?
のびのびされてる感じがすごーく伝わって来ます。素晴らしいですね。
Posted by けさんまま at 2019年02月11日 13:18
けさんママさん
お久しぶりです。

大変な日々が続いているのですね。
強度行動障害って、何なのでしょう、、、
どうにもならない事ってありますよね。、
原因がわかれば、対応策もあるのでしょうが、、、
息子さんとご家族が、少しでも落ち着いた時間が過ごせるといいのに、、と思います。
Posted by こうまま at 2019年02月14日 22:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください