ダイエット[49日目]

新しい税理士さんと第一回目の打ち合わせ。
会計伝票(証憑)や現金出納帳・請求書・PC入力したデータなどを一通り見て貰う。
未収金の管理のしかたも今のままでいいのか不安だったので見て貰う。
「とてもきちんとされてます。一般の会社でもここまでちゃんとは出来ていない所が結構ありますよ。」というお褒めの(?)言葉をもらい、胸をなでおろす。
何しろ私は会計や経理はずぶの素人で、ずべて独学なので、不安で不安で・・・
取りあえず、今のままでやっていけばいいらしい。
毎月のデータと証憑チェックもしてもらえるとのこと。
なら、決算と法人税の申告も込みで月1万はかなり格安。
伝票までチェックしてもらえたら、そりゃ~、安心なので、今回は4~6月分のデータと証憑綴りをも持ち帰って頂く。

[ジム]
エアロバイク 10分
ストレッチ 10分
ジョギング25分
ストレッチ 10分


夕飯に大好きなナスと挽肉のカレーを作ったら、どうしても食べたくなってしまい、軽めに食べたら、胸焼け・・・
ホントに2か月前の半分くらいの量なのに!!
やっぱ、夜はも少しあっさりメニューの時にたべたほうがいいな~。
ランチは結構食べられるので、次回のカレーは休日のお昼とかにしよう。
<教訓>夕飯に好物は作らない

[夕飯後]
エアロバイク 10分
ストレッチ 10分
ステッパー 18分
腹筋マシーン 10回
ストレッチ 10分


こうくん、夕食後からおならをプープーしてるので、何度かトイレにトライするが出ず。
出来ることなら蒸し暑いこの時期、紙パンツは避けたいのに、ウンチが出ると分かっていて綿パンにはできない・・・


この記事へのコメント

  • とみぃ

    決算分も含めて月1万円って安いなぁ~!
    豊橋に居た頃、贅沢にも税理士さんに見てもらっていたけど個人業で決算分だけで5~7万かかってもん!

    こうまま、体脂肪が私とそうかわらんじゃん!
    ジョギング25分、すごいなー!!私は走ったり歩いたりが精一杯だわ{笑)
    2005年07月15日 00:02
  • こうまま

    あ~、やっぱり?
    昨年度は毎月アドバイザー料払っていた上に、税務申告5万、所轄庁への提出書類の作成(9割方私が作ったのに!!)3万だったの。
    今回は、知り合いのNPO法人やってる方の紹介なのだけど、きっちりやってくれる感じがして好印象なの~。
    3月から契約してる社労士さんも良い方だし、事務員さんも有能だし、今年は本業(NPO法人本来の動き)に精を出せそうだわ♪

    ジョギングはねぇ、最初は1分も走れなかったの。
    殆ど歩いてちょっと走って・・・
    その走るのを少しずつ増やしていったら、30分くらいは走れるようになった。
    もともと陸上は短距離と中距離やってたから、長いのはダメなんだけど、3キロくらいまではイケルみたい。
    体脂肪さぁ・・家ので測るとこの数字なのだけど、ジムで測ると3%くらい高いの。
    なんでかな??
    っていうか、どっちが正しいんだろう・・
    家のは裸足でのっかって、体重と一緒に体脂肪が出るヤツで、ジムのは身長や体重のデータ入れて手で持って測るヤツなのだけど。
    2005年07月15日 19:04
  • とみぃ

    そういえば、とよ〇〇さんのサイトでこうままが小学校の時は陸上バリバリって書いてあったなぁ~!(笑)
    ぎょ!!体脂肪と体重が両方でて素足で乗るタイプだ、うちも!私達は我が家の体重計を信じてあげよう!(爆)ジムに来てほしいから多くしてるとかは、ないしな~(笑)
    2005年07月15日 21:22

この記事へのトラックバック