2005年07月25日

ダイエット[60日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.0%
BMI:ERROR: NOT PERMITED METHOD: bmi
食事
朝食
シェイク・トマトサラダ・ナスの浅漬け
昼食
焼きたらこおにぎり・鶏の唐揚げとシシトウとナスのおろし和え・15品目のサラダ(計481kcal)
夕食
カツ丼1/2・ワカメとしめじのみそ汁・ゆでイカ・トマトサラダ・きゅうりの酢の物
おやつ
バームクーヘン・おしゃぶりこんぶ
[朝]
ストレッチ
ジョギング


午前中は事務所でお仕事。
サービス提供責任者の大ちゃんが、(多分)死にそうになりながら8月の予約を組んでいるのだけれど、そんな中に予約の電話が入ってきたり、変更や追加の電話があったり。
ホント、夏休みは恐ろしい。
ハローワークに出した求人の応募が何件かあったのだけれど、みんな「保育士」は持っていない。
支援員かヘルパー2級。
もちろん、それでもとっても有り難いので面接の段取りをしたり。
保育士さんが無理だったら、いっそのこと単独ショートか?とか思ってみたり。
しかし、この単価でどう人員配置すりゃ、ベースにのるんじゃい?と思い直したり。

午後は西三河事務所での会議に、親の会代表の代理で出席。
「特別支援教育連携協議会」という大変お堅い名前の会議で、参加者も養護学校の校長先生や教育委員会の方や大学の教授など、専門家の集まり。
でも、そういった協議会に保護者の代表を入れてくれるというのは、ちょっと前なら考えられないことなので、有り難く出席させて頂いたのだが、かなり緊張した。
ここの所「親」という立場で何かの会議に出る機会がなかったので、どうも支援者の立場でモノを言うくせが付いていたのだけれど、思いっきり「親としての意見」を要求された。
私には悩んでいる苦しんでいるご本人やお母さん方の代弁をする事しかできなかったけれど、言うべき事は伝えることが出来たと思う。
特別支援教育・・問題はここでもやっぱり「人的配置」と「人材育成」
現場はまだまだ混乱しそうだ。

[夕食後]
エアロバイク
ステッパー
スクワット
腹筋
ダンベル
ストレッチ


posted by こうまま at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・筋トレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさん、こんばんは。

ブログ、毎回拝見してました。
最近忙しくてすっかりロム専門になってしまい、久々の書き込みです。
しかもこんな時間に・・・^^;

こうままさん、ダイエットすごいですね!
がんばったんですね!
しかも忙しい中、きちんとした食事をつくり、運動もしてるし・・・ほんと尊敬です(@_@)
まさに健康的で理想的なダイエットですね。
ますますこうままさんにお会いしたくなりました~(^^)
Posted by chikindance373 at 2005年07月26日 02:04
わぁい、チキダンさん、書き込みありがとう♪
食事はかなり楽しんで作ってます。
色々なサイトを見て、体に良いモノ選んでバランス考えて作ってるので、家族にも好評です。
バボーの朝食もホテル並みよっ(爆)
夏だから、自家栽培の野菜が抱負で作る気がおきてるってのもあります。
だって、毎日キュウリやナスが何本も採れるんですよ~~~
使わなきゃっっっって思うじゃないですか~
Posted by こうまま at 2005年07月26日 16:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック