2005年07月26日

ダイエット[61日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.0%
BMI:ERROR: NOT PERMITED METHOD: bmi
食事
朝食
じゃこおろし納豆ご飯・目玉焼き・油揚げと豆腐のみそ汁・野菜サラダ・おつけもの
昼食
グローバルココア・トマトとシーチキンのサラダ
夕食
冷やしうどん、野菜天ぷら・長芋のオクラめかぶ和え
おやつ
バームクーヘン・ホームパイバターリッチ2枚 ビール・サラミ3本・酢昆布
夜中の2時、ただならぬ気配を感じて飛び起きたら・・・
隣でこうくんが白目をむいて硬直していた。
うげげげげ・・・
触ると、ものすごい熱。
ガーガー寝ていたこう父をたたき起こし、押さえてもらってダイアップ(痙攣止め)を挿入する。
本格的に痙攣する前に入れることが出来たが、こういう場合、硬直はしなくても不随意運動が長引く。
熱もかなり高いので、解熱剤も挿入したいのだが、ダイアップ挿入から30分はあけるように医師に指示されているので、時計とにらめっこ。
その間も不随意運動は続き、苦しそうに吐いたり、転がったり。
握りしめていた座薬が融けそうになっていて、慌てて床に置く。
ようやく30分たって解熱剤を挿入して、こう父に紙パンツをはかせてもらおうとしたが、どうにもこうにもはかせることが出来ない。
変に動くから、何度足を入れても脱いでしまって、片足しか通せない。
で、放尿・・・・
私の布団の上だし(泣)
枕も吐瀉物で濡れていたので、枕カバーとシーツを引っぺがして洗濯カゴへ。
なかなか正常な寝息にならない。
ようやく落ち着いたかなと思ったら4時。
久々に疲れた。

折しも台風が来ているので、昨日中に何もかもキャンセルしておいて良かった。
唯一残っていたこうくんの家庭訪問も、朝電話をかけて延期して頂いた。
先生は、きっと家でこうくんがどんな風に暴れまくっているのかをご覧になりたいわけなので、ごろごろ寝ているこうくんじゃ、話にならないですから。

午前中はごろごろしていたこうくん。
お昼に起きてきたので水分くらいはあたえないとと思ったら・・・
ご飯に焼き鮭、もずくにウインナー、みそ汁も2杯平らげて、完全復活。
一体何だったんだ~~~~
でも、健康が一番。
良かった良かった。

とっても疲れた1日だったので、1か月半降りにビールを飲む。
1日家にいると、おやつも結構食べちゃうな~。

[夕食後]
ストレッチ
エアロバイク
ステッパー
ダンベル
腹筋
ストレッチ

posted by こうまま at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・筋トレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさん、はじめまして!!

 時々 楽しく読ませて戴いています。
 16歳アスペ ゆうたろうの母です。

 暑い日が続きますね。
 ダイエット 続けていらして、
 尊敬です!!!見習おうっと・・・

長い夏休み、当初の目標が遅々として進まず、
既に親子でうんざりしてしまっています。

 しっかり食べなくちゃ!と思いながらも、
 栄養失調のカロリーオーバーです (ToT)
 よろしくお願い致します。
Posted by めめりん at 2005年07月27日 16:15
めめりんさん、はじめまして!!!
書き込みありがとうございますo(*^ー ^*)oにこっ♪

>栄養失調のカロリーオーバーです
分かるっっ分かりますともっっ
私も去年の夏、そうでした~~~~。
バランス悪くて、でも、大量に食べちゃって・・・
やっぱ、心に余裕がないときちんとした食事って摂れない。
なので、ここでもやっぱり「ラクすること」を心がけております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Posted by こうまま at 2005年07月27日 19:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック