2005年07月31日

ダイエット[66日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.0%
BMI:ERROR: NOT PERMITED METHOD: bmi
食事
朝食
チーズトースト・トマトサラダ・かりかりベーコン・きゅうりの浅漬け・ぶどう
昼食
豚のショウガ焼き・ご飯・みそ汁・トマトとチキンの冷製・アイスコーヒー・キャベツと人参の漬け物
夕食
コーンスープ(マイクロ)・サラダ・ぶどう
おやつ
りんごゼリー
[朝]
P式腹筋 10回
ストレッチ 10分


今日はヘルパー・クラブさんがこうくんのプール初ガイヘルなので、母も同行。
例によってつぶしの効くK町民プールへ。
前回よりもかなりスムーズで、前回嫌がって入れなかった波のプールも入ることができた。
流れるプールでは自分から潜ったりしてかなり楽しんでる感じだった。
しか~し、競泳用プールはやはり拒否。
へっぴり腰で逃げていく。
だましだまし入れたが、中央の足のつかない所で潜った時に、母が出すタイミングがちょっとズレたら、かなり焦ったらしく、顔面蒼白。
早々に引き上げて、お子ちゃまプールで気を取り直して頂く。
ま、一歩一歩ですね。

平泳ぎ 25m×8本

食事は前回と同じ「ほどよくさびれたファミレス」で。
注文したものが出てくるのがちょっと遅くて、隣の席のブツを狙ってよこせと騒ぐ。
そんなこと出来るわけないので、クラブさんに押さえ込みして頂く。
(そう言えば、昨日の流しそうめんの押さえ込みで母は両腕筋肉痛・・・)
こういう場所ではとにかく注文して待てば食べられる事を学んでほしい。
あとどのくらいで食べられるってのは分からないものだし。

で、プールで遊んで外食して、帰宅したら多少は疲れて家の中に入ると思うのだけれど、そうはならないのがこうくん。
車から降りるなり、お庭プールに直行し、水を出せと要求。
今さっきまで豪華なK町民プールで遊んでいたのに、です。
人が大勢の所でかなり頑張った訳なので、自分の庭で一人優雅に水に浸かりたいんですね~。
という訳で
カームダウンのお庭プール1時間。

こうくんは、一人でお庭プールで遊ぶのが好き。
うん、もちろん母は知ってるよ。
それでも、外のプールに行くことにはそれなりの意義があると思ってる母なのでした。

夜、公民館で盆踊りの練習。
今年の新しい踊りは「マツケンサンバ」
これ、クルクル回って意外に運動量がありまして、大汗かきました!!!
盆踊り、侮れません。



posted by こうまま at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・筋トレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさん、夏休みなのでやっぱりご多忙ですね!
こうくん&バボーちゃんの体調はその後どうですか?
私は足の疲労が結構きていたのでマッサージしてもらったら楽になりました。
しかし25m8本ってすごいですね!!
私は泳ぎは苦手でよく解らないのですが、平泳ぎのあの「腕」の動きは「背中」にいいですね。

来週を目標に腹斜筋をアップさせていこうかと思います。

*こうままさんのような方でも、「ああ~こうやって支援すればよかった」と思う日もあるのか~と思うと、安心(してる場合じゃないのですが、安心)
一歩一歩と言われると、尚安心。
こっちルール&あっちルール。
娘の負荷もマシン同様に無理のないところから・・と考えちまっている今日この頃。

PS:筋の意識と呼吸がOKなら、体を起こした時の目線チェックでお願いしますm(_ _)m
Posted by パックン at 2005年08月01日 17:26
あのですね!!
私、「巻いてく感じ」が分かってきたかもです。
昨日までは体が上がらないのが気になって無理しすぎていたみたいです。
呼吸に気を付けたら、何か感じがつかめてきました。
目線チェックはバッチシです!!

>、「ああ~こうやって支援すればよかった」と思う日もあるのか~と思うと、安心

えええ~~~。
私、「うげげ、大失敗」ってのめっちゃ多いですよ。
あ、そうか、そういうのあんまり今までエッセイには書いてなかったのかも。
成功した事を紹介してきたからな~。
失敗話は成功話の10倍くらいあるんですのよ~~~~。
Posted by こうまま at 2005年08月01日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック