2005年10月30日

シルバーリボン・キャンペーン続報

シルバーリボンキャンペーンの件
入手方法についての問い合わせをしたら事務局の方からお返事が来ました。
早速10個注文いたしました♪
ブログ掲載OKを頂きましたので、下記にご紹介します。
メールで注文できます。
みんなも胸に光らせよおぜっっ。

*******************************
シルバーリボン・キャンペーンに関するお問合せをいただき、ありがとうございました。

シルバーリボン・キャンペーンは1993年米国・カリフォルニア州から広がったボランティア運動です。
創始者のリーシティ御夫妻の長男が統合失調症と診断され偏見や差別に苦しんだ経験がこのキャンペーンのきっかけです。
今では、クリントン前米国大統領、ゴア前米国副大統領夫人、バズ・アルドリン宇宙飛行士など多くの方々のご理解を得ています。

日本では2002年、福島県の太平洋沿いの小さな町、楢葉で私と妻の二人で始めました。
その後、新聞などのマスメディアなどで取り上げられ、また、UCLAのリバーマン教授の日本講演をきっかけに多くの精神科の先生方のご理解とご協力を得ることができました。
独自の活動をされている方々もいますので、はっきりした数字はわかりませんが、現在約20000個ほどのシルバーバッジが日本に広まっています。

シルバーバッジは、アメリカの本部から仕入れています。
なるべく低価でお譲りしたいのですが、関税・消費税・送料などがかかりますので、現在バッジ1個とキャンペーンカード1枚のセットで300円でお譲りしております。
10個以上の場合送料はこちらで負担いたします。
メールでご住所・お名前・ご希望の個数を知らせていただければ、バッジとカード、郵便振込用紙(金額など記入済み)を、簡単な資料を添えて郵送させていただきます。
ttoshi@jasmine.ocn.ne.jp


小さな一歩から少しづつ日本全国に広まり、一人でも多くの方々に関心を持っていた
だき、差別と偏見のない社会になりますよう、心から祈っております。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

シルバーリボン・キャンペーン日本事務局
http://www7.ocn.ne.jp/~lax/SR.html
********************************
posted by こうまま at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 福祉・サービス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうまま、詳しく書いてくれてありがとね~
私も10個注文しました。届くのが楽しみだわ♪
それとエッセイ読みました。
いや~~とよっちさん、すごいです!(爆)
「来た来た来た~~~~」の写真
私も思わず「来た来た来た~~~~」
って叫んだよ(笑)
音楽会のシーズンだよね~
10人でコンクールに臨んだバボーちゃんたちの演奏に
心から拍手を送ります^o^
Posted by mio at 2005年10月31日 12:13
シルバーリボン、早く実物がみたいよね~♪

いやぁ・・・とよっちはやっぱフツーじゃないと思うよ。
なだめすかして、タイミングはかって押したり引いたり担いだりしながらだもの。
「交渉力」と「体力」の両方がないと無理。
私は交渉力はあるけど体力的に無理だから目的地まで到達できない。
こう父は体力はあるけど交渉力がないから周囲に超迷惑をかけちゃう。
ま、2人で行けば何とかなるんだけど、とよっちはそれを一人でやってるだからねぇ。
ホント、すごいと思う。
Posted by こうまま at 2005年11月01日 00:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック