2016年04月09日

ジキルとハイド、善と悪か~。

今日はフォンとデート
フォン待望のミュージカル「ジキルとハイド」を観てきました。
jikihai-11.jpg jikihai-2.jpg
石丸ハイド、めちゃくちゃ良かったです!!
ザ・ミュージカル!!!って感じでした。
音楽が良くて、歌も良くて。
私的には
ジキルとハイドが交互に出てくる「対決」が、最高でした。

jikihai-3.jpg jikihai-4.jpg
ルーシー役の濱田めぐみさんがさすがの歌声でうっとり。
拍手がすごくて、カーテンコールもいっぱいで、サイコーでした。
興奮冷めやらず、一刻も早くプログラムを読み込みたい衝動にかられるワタクシ。

jikihai-5.jpg jikihai-6.jpg
フォンセレクトのカフェでお茶して、買い物して
フォンおすすめのドリア専門店でお食事。
やっぱ、若者っぽいな~。

jikihai-8.jpg jikihai-9.jpg
アスナル金山では奥華子のミニライブしてました。
菜の花の鉢植えがいっぱい置いてあってびっくり。
菜の花って田んぼのあぜや土手にどかどか生えて咲いてるもんじゃないのか。。。。
さすが、都会だな~

jikihai-7.jpg
シメはこれ。
お留守番してくれているこうくん&こう父へ。

あ~、楽しかった。
で。
もちろん
明日は
こうくんデーです(笑)

posted by こうまま at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

特訓!!

フォン、某コンビニでのバイトに励んでおります。
夏に向けて、ソフトクリームの猛特訓中。
練習品を持ち帰ってくるので、家族は幸せな日々を送っております。
bait-2.jpg bait-1.jpg
あまおうとバニラ。
美味しすぎる~~~~。

オーナー夫婦がとても優しいらしいので、有り難いです。
母としては
元気に「いらっしゃいませ」と言えているのか
チキンは生揚げになっていないか
レジは間違えずにやれているのか
他のバイトの人たちと仲良くやれているのか
めっちゃ心配です。
見に(買いに)行きたいのですが「絶対来ないで!!」と言われているのでので行けません。
行きたいよぉぉぉぉぉぉ・・・・

posted by こうまま at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

お花見ランチ

法人本部に異動になったメイちゃんが「明日の雨で散っちゃうから佐奈川の桜見ながらランチしよう」と言うので、行ってきました。
本部から佐奈川の堤防まで歩いて30秒。
sanagawa-1.jpg
食べてから、ちょっとお散歩。
お昼休憩の1時間ってこんなに長いんだ!!と気づく。
いつもは事務所の机でお弁当食べて、そのまま仕事しちゃうので、知らなかった。
効率良く仕事するために、休むことも大事だし
事務仕事が多いから、体を動かすことも大事。

お昼に歩けるときは歩こう・・・・かな・・・。
こんないい立地に事務所があるのに、もったいないよね。
日焼け対策万全にしないとアカンけど。
posted by こうまま at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

やっぱ天才ですねぇ~

ずっと楽しみにしていた舞台「ピアフ」を観てきました。
piaf-1.jpg piaf-2.jpg
やはり大竹しのぶさんは憑依型の天才!!って感じ。
ピアフの生き様を歌に乗せて見事に表現。
圧巻でした。

大竹さんの歌は、お芝居と一緒に聞くから感動するんだと思いました。
2列目左側というベストポジションで、息づかい、細かな表情、しぐさまでがばっちりわかる位置での鑑賞だったこともあり、今までで見た舞台の中でナンバーワン!!って感じでした。
この舞台は演奏者も見える左側が絶対オススメ!(って、今日が最終日でしたが、きっと再々再演あると思う)

そして
感動を引きずったまま行列に並んでHARBSで休憩。
piaf-4.jpg piaf-3.jpg
この大きさ、伝わるかなー。
一緒に行ったakinoちゃんはストロベリータルト。
私は定番のミルクレープ。
ばかうま。
大きいけどくどくないので、2人ともわずか10分でぺろっと完食。
大満足の1日でした。

担当者会議の嵐!!の3月を乗り切れたのはこのご褒美があったから。
なんとか山場は超えました。
やはり、いくつになってもご褒美は必要ですね♪
posted by こうまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

(50)か・・・笑

先月、毎日新聞の取材を受けたのですが
記事が掲載された新聞を送っていただきました。

6181_979920948753210_1322030799043285243_n.jpg
(写真をクリックするとぎりぎり読めるくらいの大きさになります。)

こちらでも読めます→ひと@あいち:キャラバンSwing荻野ます美さん(毎日新聞)

ゆうとキャラバンがごっちゃになってるとこがありますが・・・。
それにしても(50)が目立ってますなぁ。
ははは・・・。

posted by こうまま at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

母の新年会

今日は母の恒例新年同窓会。
dsk-1.jpg dsk-2.jpg
いつもの仲間といつもの時間に集まって新年ランチ。
み~んな50才!!

dsk-3.jpg dsk-4.jpg
二次会はこれまたいつもの富士山がとってもよく見える葵タワー25Fでデザート。
ここは夜景もものすごくキレイなので、めっちゃオススメです。

dsk-5.jpg dsk-6.jpg
3次会はやっぱり「静岡おでん」
黒はんぺんフライのこの厚み!!
ステーキみたいですよ。
静岡に帰って来たな~~~って感じです。
お酒をやめたので気楽に日帰りできるのがとってもラクチン。
飲まなくてもテンションは同じなので、ノープロブレムです。

posted by こうまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

祝・新成人!!

今日は恒例の親族新年会なのですが
今年は「こうくんの成人を祝う会」をすることになりました。

こうくんは今年「新成人」です。
一般的な「成人式」は意味がわからないし、楽しめないと思うので、参加しません。
でも、節目は大事だよねってことで、親族でこうくんの成人を祝う会をすることにしたのです。
こうくん、食べる事はわかるし
毎年やってる「新年会」だから慣れてるし。
家族や親戚に相談したら速攻でOKしてくれました。

そうとなったら、準備です。
大掃除が終わってから、私はこうくん20年の歩みスライドを作成。
一枚一枚の写真に字幕を入れました。
kouiwai-14.jpg
頑張って減らしたのに、結局29分15秒という超大作になってしまいました(劇爆)
ばあちゃんは「20年分だから30分なんて短いもんだ」と言ってくれましたが、こんなワガママ、フツーは家族以外には通用しませんよね。
優しい親戚に感謝!!です。
BGMはフォン秘蔵のブラックジャックのサントラからセレクト。

こう父は鴨居に引っかけるタイプのプロジェクター台を制作し、スクリーンを設置してくれました。
kouiwai-1.jpg kouiwai-2.jpg
何かガレージで作ってるな~と思ったら、こんなの作ってたんですね。
てっきり椅子に置くんだと思ってたので、見てびっくり!!
笑い転げました。(フォンも写真撮りまくってました。)
こう父ってすごいな~。

毎年メインはすき焼きですが、オードブルも頑張りました。
kouiwai-7.jpg kouiwai-6.jpg
16人分です。
リクエストが多いものは翌年も作っていたら、スモークサーモンの手まり寿司・カプレーゼ・ほうれん草とベーコンのサラダ・アボカドとスモークサーモンが定番になってきました。
ばあちゃんの唐揚げも一瞬でなくなる人気メニューです。

さぁ、いよいよお祝い会開始。
まずはみんなで写真撮影。
kouiwai-5.jpg
「こうくん、成人おめでとう!!!」

kouiwai-8.jpg
フォンの司会(台本は母)

kouiwai-9.jpg
こう父のあいさつ(立とうとするこうくんを何気に押さえてます。笑)

kouiwai-10.jpg
じいちゃんの音頭でかんぱ~い!!

kouiwai-11.jpg
こんな上座に座らせてもらって、」うるうるうる・・・
「主役」って感じです。
こうくんの後ろでスライドショー。

kouiwai-3.jpg kouiwai-4.jpg
ばあちゃんがスライドを見ながら「写真はいいとこばっかり写ってるけど、この頃は一時も目を離せんかったから、そこら中に鍵をかけて大変だったんだ」とか「どこも入れてくれなくて、苦労したんだ」とか話してくれたり、
叔母さんや従兄弟たちが「あ、これ覚えてる~」「こうくん、ほんと可愛かったよねぇ」と言いながらスライドを見てくれました。
みんながこうくんのことをいっぱい話してくれました。
好評だったので(ホントです)2回流してしまいました(劇爆)

kouiwai-12.jpg
すき焼きの写真を取り忘れましたが、黒毛和牛でめっちゃ美味しかったそうです。(バタバタしてて私は食べ損ねました。爆)

こうくんが産まれたときから親族にはいっぱい助けてもらいました。
帰国してめちゃくちゃ大変だった頃も変わらず毎年盆暮れ正月には集まって、
ずっと、こうくんの成長を見守ってくれていました。
そんな親族にこうくんが「どーや」で働いている姿を見てもらえて本当に良かったです。

こうくんも、ビックリするくらい良い子で落ち着いていました。
肉よこせ、野菜はいらん、とワガママに上手に表現していました。
もちろん、ペットボトル見つけると突進するのですが、家族じゃない人のなので、「もらっていい?」って感じでアピールしてて、社会性が伸びてるな~って感じました。

いろいろな「成人のお祝い」の形があっていいと思います。
昨年、フォンも本人らしい成人のお祝いが出来て良かったと思ったけど
今年も、こうくんらしい成人のお祝いができたと思います。

こうくん、成人おめでとう!!!
(注・2月3日生まれなので、お酒は来月のお楽しみです。)

posted by こうまま at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016は「踊り場」

今年はこうくんがとっても落ち着いていて穏やかなので
フォンに頼んで、こう父と二人で映画を見に行くことに。
元旦に夫婦で出かけるなんて初めてのことです。

gantan-1.jpg gantan-2.jpg
おせちがあるからお昼の心配もせずに出かけられます。
海難か杉原千畝かでかなり迷ったのですが、唐沢さんにしました。
50才以上だと夫婦割引きというのがあって、一人1100円♪
そんなサービスがあるなんて全く知りませんでした。

私の学生時代には教科書には登場していなかった杉原千畝。
いろいろ考えさせられました。
とってもいい映画でした。オススメです。

せっかく豊川に降りてきたので、豊川稲荷に行くことにしたのですが
私たちは日本三大稲荷の一つである「豊川稲荷」を見くびっていました。
gantan-4.jpg gantan-5.jpg
門前から並んでいます。 
20分待って門をくぐったらアメ横状態。

gantan-3.jpg
1時間たってもこの状態。
本殿がちっとも近づいてきません。
なのに、みなさん、不満も言わずに穏やかに待っていらっしゃる。

小さなお子さんもいるのですが
泣きわめく子もいません。
地面に転がる子もいません。
どうしてでしょうか?
こんなに不快な状態なのに。
すごいです。

「順番待ち」は意味がわからないこうくんと暮らしてきたので
すっかり「並ぶこと」「待つこと」から遠ざかっていたことに気づきました。
この状態でも1人1人がお賽銭を入れてちゃんと参拝できる環境にしてくれている警備の方や警察官の方の見事な誘導にも感動しました。

で。
驚いたことに
豊川稲荷は神社じゃなくてお寺でした!!
いや~、全然知りませんでした。
(待ち時間、ヒマだったのでぐぐって知りました。)
参道には鳥居があって、商売繁盛の神様なのに、ご本尊は観音様でした。
ふっしぎ~

gantan-7.jpg
おみくじは「末吉」
もう願望は成就していて、いったん終わってまた始まる時期だから、あれこれ焦るなと。
なるほど。
肝に銘じます。

gantan-6.jpg
ウワサの「狐塚」にも行ってきました。
こんなとこがあるとは、全く知りませんでした。
岩の中に埋まっているお金を掘り出してる人たちがいて
「そんなことしていいの?」と思ったのですが、何かお作法があるようです。
ふっしぎ~

身近なとこにも知らないことはまだまだあるのですね。

2016年は「踊り場」
来し方行く末をじっくり見つめ直す年にしたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

posted by こうまま at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

謹賀新年

氏神様に初詣
akeome16.jpg akeome16-2.jpg

2016年が
良い年になりますように!!

posted by こうまま at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大晦日

今年は
2月にアメニティーフォーラムの相談支援セッションに親の立場で登壇し
4月に「相談支援Kidsふぁ~すと」を立ち上げて相談支援専門員として豊川市内を走りまわりました。
豊川は児童分野の計画相談が殆ど行われておらず、セルフプラン97%という状況。
そんな中、児童の計画、特に就学前のお子さんの計画にこだわって取り組んできたのは、私が幼児期の子育てにとても苦労したからだと思います。
情報がない中、この先どうなっていくのかわからない状況で発達に課題のある子どもを育てていくのは本当に不安でキツイものです。
せめて、正確で質の良い情報を整理して届けたい。
お子さんのこの先考えていくお手伝いがしたい。
そんな思いで突っ走った9か月でした。

この1年、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

690_974874119257893_6805785832709463999_n.jpg

みなさま、良いお年を!!

posted by こうまま at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年末恒例餅つき!

我が家は「12月30日は餅つき」と決まっています。
こう父のお姉さんたちも家族で参加するので、毎年賑やかです。

mochi15-2.jpg mochi15-3.jpg
姪っ子家族と甥っ子夫婦
10か月のリョーヤ君は初参加(当たり前か・・・)
甥っ子の奥さんは、ばあちゃんから手返しの直接指導。
若い人たちが来てくれると、華やぐし、助かります。

mochi15-1.jpg
我が家の娘も友人たちを連れてきて、何やら女子会が始まっている模様。
中学の友達ってこの時期しか会えない子もいるから、いいよね。

mochi15-6.jpg mochi15-4.jpg
餅つきは最初に練る(?)のがタイヘンなんだそうです。
薪割りは甥っ子2が地味に頑張ってくれました。

mochi15-7.jpg
家の西側。
使う道具は洗ってここで乾かすという大胆さ。
もう慣れましたが、かなりワイルドですよねぇ。

mochi15-10.jpg mochi15-9.jpg
今年もとってもきれいなお餅がつけました。
1臼めは鏡餅用に丸めます。
2、3臼は伸して角餅に。
でもって、最後の4臼めをみんなで好き勝手に頂きます。
mochi15-15.jpg mochi15-13.jpg
我が家の定番となったおろし納豆とイチゴ大福。
これはもう、てっぱんです。

で、今年は新しい物に挑戦
mochi15-14.jpg mochi15-16.jpg
きなこ&ごまとミカン大福
どちらも大好評。
いつもは余るおもちが足りなくなっちゃうほど。

mochi15-11.jpg
ミカン大福は試す価値あります。
オススメです!

さて、こうくん。
今年はかなり状態も良く、にこにこなので
3年ぶりにお餅も付けるかな~と思って誘ってみましたが、全くやる気配なし。
力持ちだから、ついてくれたら助かるのにな~。
食べる時は2Fから降りてきましたが、ねばねばのお餅は要らないご様子。
角餅を焼かずに固いままかじるのが好きだもんね・・・(笑)
mochi15-12.jpg mochi15-8.jpg
おろし餅ときな粉餅を見せておすすめしてみましたが、押し戻し・・・
いつものスタイルでばあちゃんの味ご飯と豚汁を召し上がっておりました。

いらないものはいらないと表現できて
食べたいものが食べられるって
幸せなことですよね。

さて、明日は買い出しだ!
頑張るゾ。

posted by こうまま at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

年忘れ演芸大会

昨夜はゆうの忘年会でした。
bounen15-1.jpg bounen15-2.jpg
会場は本部近くの宴会場。
仕事を終わらせて5分~10分で着くので、便利です。

そして、ことしのオープニングは・・・
bounen15-5.jpg bounen15-6.jpg
舞台横で天ぷらを揚げる職人さんを物ともせず
中堅2人のパフォーマンスから。

bounen15-3.jpg bounen15-4.jpg
食事はブッフェスタイル。
好きな物が食べられるから、いいですよね。

お食事を楽しみながら、有志による出し物が披露されていきます。

bounen15-7.jpg bounen15-8.jpg
ひまわり園スタッフによる来年の干支を意識したゴリラのダンス。
誰が誰だかわからない中、キレキレに踊りまくっておりました。

つづいて、ゆうサポ&ヘルパーステーション
bounen15-9.jpg bounen15-10.jpg
ひろみお姉さんと植木鉢登場。
おおきなかぶを抜く個性的な面々・・・・
1人1人の設定がとっても細かくて笑えました。
個人的には猫娘の完成度の高さにうっとりいたしました。

bounen15-11.jpg
かぶと女子高生の関係は・・・?

つづいて、とことこ。
bounen15-15.jpg bounen15-13.jpg
会場を練り歩くエルサ。
ブルーのゴム手袋を捨て去り、魔法を使いまくるエルサ。(黒子たちの連係プレイが見事でした!!)

bounen15-22.jpg bounen15-17.jpg
黒子を従え、ありのままに好き勝手し放題のエルサ女王が今年の個人賞をゲットいたしました。

大笑いしてたら、なんと第二弾がはじまりビックリ。
bounen15-19.jpg bounen15-18.jpg
どうしても、ヲタ踊りははずせなかった模様。
とことこ、恐るべし。

bounen15-20.jpg bounen15-21.jpg
おなかもいっぱいになり
大笑いのひとときでした。
posted by こうまま at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

大掃除

本日、我が家は大掃除。
普段の掃除が全然できていないので、めっちゃ大変。

こうくんも、出来るとこだけ頑張ってもらいます。
souji15-7.jpgsouji15-1.jpg
拭く場所がとってもわかりやすい棚の窓ふき。
きれいには拭けないけど、高いところを拭いてくれるので助かります。

souji15-6.jpgsouji15-2.jpg
これまた、拭くところがはっきりしてわかりやすい廊下のぞうきんがけ。
行って戻ってこれるようになったのでめっちゃ助かります。
力があるので、結構綺麗になります。
2往復で終了、にしてるので、仕上げに端の方だけ拭けばOK.

souji15-5.jpgsouji15-4.jpg
拭く範囲や終わりわからない掃除はできないので
床掃除をしている時はカーテンにくるまってごみ製造(私の後方にいます。)
部屋にいろいろなものが置いてあっても破壊しなくなったのはいつの頃からだろう。
鍵が開いていても逃亡しなくなったのは、いつのころからだろう。
大掃除するためにヘルパーさんとお出かけしてもらっていたのは何年前までだっただろう。
こうくんがいても大掃除ができる日が来るなんて、当時は想像もできなかったなぁ。
まさか、大掃除の手伝いまでできるようになるとは。
すごいねぇ。

ワタクシ、最後は握力がなくなり雑巾が絞れず・・・・。
明日は事務所の大掃除なのに、ダイジョブなのか、ぢぶん。

posted by こうまま at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas!!

朝9時から夕方7時過ぎまで市役所に缶詰で会議。
脳が疲れ果てて帰宅したら、暖かいメッセージとともにプレゼントが届いていて感激。
いつも見守ってくださって、ありがとうございます!!
505D2146-3949-4961-B188-C376ED36631F.jpg
posted by こうまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ご褒美&感謝

今年は4月に相談支援専事業所「相談支援Kidsふぁ~すと」を立ち上げて
1人相談支援専門員でしかも、3月時点で児童の計画の97%がセルフプランという状況の中
まさにゼロから作り走り回って頑張った9か月。
心も体もへろへろになったりしながら
相当に頑張ったと自分でも思っているので
年末にスペシャルな「自分へのご褒美」を用意しておりました。
(注・ちなみに年度末のご褒美も計画中。爆)

なななな~~んと
松田聖子クリスマスディナーショー
でございます!

seikoD-3.jpg seikoD-2.jpg
仕事を3時半に早退して
が~っと着替えて、名古屋ヒルトンへ。
もう、ドキドキです。
聖子ちゃん張りのロングドレスのご婦人から元親衛隊の方かな~という殿方までさまざま。
私とノリ姐は多分ど真ん中(年齢的にも服装的にも)という感じ。

seikoD-1.jpg
お食事をしながら聖子ちゃんの登場を待つドキドキの瞬間。

seikoD-4.jpg seikoD-5.jpg
ディナーショー常連の知り合いが席をとってくれたのですが、舞台がすぐそこのめっちゃ良い席♪
でも、黒服さんがいっぱい!!
舞台に近寄っちゃダメよオーラを発してました。

聖子ちゃん登場の瞬間からテンションMAXのノリ姐とワタクシ。
息を吸ったまんま吐くのを忘れ、卒倒寸前。
いや~
きれい&かわいい&かっこいい
もう、この感動は言葉では言い表せません。
さっきまで紳士淑女だったみなさまが豹変しておりました。

あっという間にディナーショー終了・・・
夢から覚めて
翌日は朝から脳ドック(爆)
始めて首の超音波とかMRI検査受けましたわ~

でもって、お昼は本部事務局メンバーで忘年ランチ会。
jimuL-1.jpg jimuL-2.jpg
本部事務所近くのトラットリア。
ここはホントにオイシイし
「1時までに全て出して」という無理なお願いにも応じてくれるのでランチができます。
事務局がしっかりしてるので、わたしやとよっちがダメダメなのに何とかなってるゆうなのです。
本当に感謝です。
来年もどうかよろしくお願い申し上げ奉ります!!(本気モード)

で、帰宅したら・・・
wonder-1.jpg
我が家にもワンダーコアが。
腹筋はあまりつかなさそうだけど
背筋がのびで気持ちいい~。

自分の心と体へのご褒美。
そして周囲への感謝。
大事ですよね。

皆様にも
Merry Christmas!!

posted by こうまま at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

癒やされた~

今日は午前中、スタッフ研修の後
こうくんがヘルパーさんとお出かけして戻ってくるまでの時間を利用してとよはしプラットへ。

aya-4.jpg
つぼみプロジェクト部の仲間である花島さんのお嬢さんの作品展。
とても穏やかで癒やされる空間でした。
お客さんは途絶えることなく来られていて、大盛況でした。

aya-5.jpg aya-1.jpg
私が一番気に入った作品。   お花も届いていて良かった♪

こんな風にみんなを癒やせる絵が描けるアヤちゃんはすごいなぁ。
こんな風にみんなに見てもらえるように頑張った花島さんはすごいなぁ。
見事です。

aya-3.jpg
ここでも、プロジェクト部の仲間が集まりました♪
posted by こうまま at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

夢と現実

めっちゃ楽しみにしていた舞台を見てきました。

太田川駅横に10月にオープンしたばかりの「東海市芸術劇場」
隣に商業施設も出来ていて、すごいことになってました。
でも、駅自体は大変残念な構造で
そこらじゅうに「ここは2階です」
とか
「○○駅行きはこっち」
とか
張り紙だらけになっていました。
物理的構造がダメダメだと、あとからこういう視覚的指示を足さなきゃならなくなるという残念な構造の典型例という感じ。
駅直結!とか書いてあったのに、劇場への案内看板もなくて、「劇場にいく出口はどっち?」って構内で右往左往している人が続出でした。
求む・再構造化!!!です。

本題に戻って。
観たのはこれ。
tango-1.jpg
「タンゴ・冬の終わりに」
もう、何というか
思いっきり三上博史ワールドで、久々に鳥肌立った~。

tango-2.jpg tango-3.jpg
この人は本当に「狂気」とか「絶望」を演じるのがうまい。

この舞台、30年前に清水邦夫が平幹二郎に当て書きした作品なんだそうですが
三上博史もすごく良くて、はまり役って感じでした。

パンフレット見たら
2006年には堤真一が演ってたそうな。
それも見たかったなぁぁぁ(子育て真っ最中で、知らなかったな~)

パンフレットが凝ってて、オシャレだったので
フォンが喜んでました(そこかい!!)

posted by こうまま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

実りの秋・・・ですが

30キロの米袋を運べないと米農家のヨメにはなれません。
新米を倉庫に運ぶという恒例行事があるからです。

kome15-1.jpg
今年も良いお米がたくさんとれました。
んが。
ぎっくり腰寸前と言われドクターストップがかかっている私は今年は参戦できません。

4月からはじめた相談支援事業。
お仕事自体はとっても楽しいしやりがいもあるのですが
報告書作成などの事務仕事が多すぎて
毎晩遅くまでPCで文書作成をする日々を過ごしていたら
この50年、腰で辛い思いをしたことのない私なのに
2か月で肩と腰がエライことになってしまいました。
病院に駆け込み、今はだましだましやっていますが、仕事を継続していくためには改善策を考えないとイケマセン。

事務を効率良くこなすには?
腰に負担がかからない方法は?
腰に良いストレッチは?

そんなことを考えつつ
今夜も事務作業と格闘中。

豊川市内で腰痛の緩和が上手な整形外科とか接骨院とか治療院とか知ってる方がいたら教えて下さい~。

posted by こうまま at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

やはり凄かった!オペラ座の怪人

今日は「オペラ座の怪人」を観てきました。
61B9B2A2-46A6-4F75-8707-3D41652DB624.jpg
めっちゃよかったです。

平日なのに満員!!
というか
今回、土日のチケットが取れなくて、平日になっちゃったのでした。
でも、月の最終日だったおかげで、大変な9月を乗り切れました。(相談支援は9月と3月がタイヘンなのです。)
昨日の夕方、9月中にやるべきことを全て終わらせての今日。
連休も出勤して必死に事務仕事したおかげです。
やっぱり、ご褒美って大事です。

00968F38-71A5-471B-B983-F004EDEBFE6F.jpg
新名古屋ミュージカル劇場は今回の「オペラ座の怪人」で最後になるそうです。
2月末までやってるそうので、皆様も是非♪
迫力ありましたよ~。

posted by こうまま at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ガン見

ただいま育休中のスタッフがお子さんと一緒に来社。
1132FF14-5034-483E-B4A9-2CF7D1C8E8F9.jpg
保育園申し込みのための事務手続きをしている間、akinoちゃんとsayoちゃんにいじられる6ヶ月児。

posted by こうまま at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする