愛しの宝塚!!

週末は宝塚でお仕事でした。
宙★りすさん主催のオープンセミナー
大忘年会「福祉サービスの活用と丁寧な子育て」
又村さんとまーさんとのコラボなのでめっちゃ楽しみにしていました。

前日入りして、まーさんと一緒に大坂のココスマイルさんの見学。
医療(研究)と企業と福祉が連携して素晴らしい実践をされながらどんどん広がっている勢いのあるスゴイ会社でした。
いや~、世の中どんどん進んでいるんだなぁと感動しました。

夜は又村王子オンステージ。
まさか、カラオケでクィーンのボヘミアン・ラプソディが聞けるとは・・・
恐るべし、王子。
そして、又村さんのこれまでのカラオケ動画をチェックして好みをチェックしてチョイスしたナンバーを歌い込み、王子に披露するというセミナー主催者の宙★りす瀧花さんのおもてなしの心に感服した前夜祭なのでした。

で。
ななななな~~~んと
宿泊するホテルが「宝塚ホテル」
宝塚大劇場の目の前!!!
ホテルのエントランスに繰り広げられている宝塚歌劇団の歴代のポスターや衣装に釘付けのワタクシ。
まーさんに「1・チェックインです」とプロンプトされてなんとかお部屋にたどり着くことが出来ました。
興味あるものには惹かれてしまいますよねぇ。

9D5DE154-E36A-4841-A372-47CF4E361EEF.jpeg

セミナー当日。
午前中は王子・又村あおいさんの「障害のある人のライフステージと関連する制度」ダイジェスト版。
又村さんがお話ししたいセミナーのカタログになっていて、すごい情報量の2時間半。
かなり頭の中が整理できました。
お昼は忘年会ランチしながらの質問コーナー。
まーさんと私で参加者のみなさんのご質問にお答えしてしゃべりまくりの2時間でした。(ちゃんと食べながら。笑)
そして
午後は同志まーさん(中谷正恵さん)と私の親ばかトークショー。
9時半から4時までの長丁場でしたが
全く長さを感じない楽しいセミナーでした。

会場は宝塚発達コミュニティ「花」の小林ひかりさんが運営してる「さんかくカフェ」
雰囲気も良くてお食事もおいしかったので
とってもリラックスした中でお話できました。

そして
Zoomを使ってのオンライン参加の方もいらっしゃいました。
遠くからでも参加できるっていいな~って思いました。

宝塚
ええわぁ。

次回は、絶対観劇しに行く!!!(宣言)

"愛しの宝塚!!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: