TEACCHプログラム研究会愛知県支部の実践報告会

本日、われらがTEACCHプログラム研究会愛知県支部代表の林さんによる実践報告会でした。

たくと大府の施設をPCを移動させながら見せてくださって
「現場からは以上です!」
もう、まさに!って感じでした。
セミナー会場では出せない現場感と、施設見学では説明しきれない部分がしっかり語られ、zoomの強みが思い切り発揮されていました。
zoomならではの試みでした。
スタッフさんの受け答えを見ていて、きちんと人材育成されてるなー、素晴らしいなーって思いました。

あと「数こなすのが大事」って言ってから氷山モデルシート103枚出したのが圧巻でした。
実践者の説得力ある言葉に感動しました。

私は配信担当だったので、録画もしつつライブ配信というダブルで臨みました。
途中、あちこちPCを動かしたせいか、たくと大府の通信環境が悪くなって林さんが止まってしまい大慌てしましたが、ちょうど音声だけでも大丈夫な場面だったので何とかなりました。
あとで編集しなくていいように気をつけてライブ配信してたので、編集作業もないから、お役目これにて終了!
いやぁ
ホント、いい、発表でした。
林さんとスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

231D8EB1-2804-475B-8A25-9F3F58369700.jpeg

"TEACCHプログラム研究会愛知県支部の実践報告会" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: