強度行動障害と意思決定支援

TEACCH研究開発愛知県支部主催の「強度行動障害と意思決定支援」
無事終了しました!!

かなり濃密で刺激的で素敵なセミナーだったと思います。
まーさんも門先生も本当に魅力的なお話しをして下さいました。
私も頑張ってお話させていただきました。
3人とも時間ぴったりで、運営側としても、とても有り難く、タイムテーブル通りに進行することができました。
ネタバレになるといけないので内容は控えます。

いやー、ここまで、良く頑張った、自分。
企画した時はまさかコロナでリアルなセミナーが出来なくなるなんて思ってもいなくて。
この企画は、私がすっごい勇気出して企画したものだったので、出来ないなんてとっても悲しくて嘆いていたら、まーさんがzoomでできるよって教えてくれて。
zoomなんてとても無理って思ってたのに、まーさんが背中を押してくれて、よつばもこさんが手ほどきしてくれて、世話人の皆さんもやろうと言ってくれて、いっぱい準備して練習して。

youtubeでライブ配信なんてそんな魔法使いみたいなことできるわけないと思ってたのに、長野の樋端先生が最後まで粘り強く付き合ってくださって。
広島の増谷さんが当日のテクニカルサポートして下さって。
本当に感謝です。
この企画が実現できたのはみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
私は本当に周りの人に恵まれています。

そして今回、ものすごーく苦手分野なのに、こんなに頑張れたのは、今もどこかで、意思表出の権利を侵害され、理不尽な環境に置かれている方が、一人でも減って欲しいから。
精一杯お話しました。
辛くてずっと話せなかった時期の事も話しました。
届いたでしょうか?
私たちの思い。
私たちの願い。
届いていますように。

"強度行動障害と意思決定支援" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: