TEACCHとよかわ始動!!!

本日、TEACCHプログラム研究会愛知県支部の豊川勉強会の記念すべき第一回定例会が無事開催できました。
知り合いの保護者から地元で保護者と支援者が一緒に学べる機会が欲しいと相談されていて。
それならTEACCH研がいいだろうってことで、今年5月から開始するつもりで準備していたのですが、コロナで集まれなくなってしまって。
発起人4人でいろいろ話し合って、zoomでの開催にこぎつけました。

0447E608-14EF-4EC2-B31D-EB51184B8F71.jpeg

初回からzoomになっちゃったにも関わらず、参加者なんと37名。
こんな田舎で37名。凄い。
zoom初めての方も多かったので、事前に練習会もやって、今日の入室はみなさんスムーズでした。

保護者と支援者がほぼ半々で良い感じ。
まずは、第一歩が踏み出せました。
私は事務局とテクニカルサポートでお手伝い。
アーカイブ付きなので、途中でお子さんの対応で抜けてもあとで動画見られるから安心!
youtubeライブ配信出来る様になってて、ほんと良かったよぉ〜。
課題は今後の会費の集め方。(今回はタダ)
もともと、リアルで集まるのを前提にしてる地域勉強会なので、銀行口座とかないし、できれば今後もなしでやりたいから、このままzoomが続く場合、どうやってもらうか考え中。
どうしようかなぁ。

"TEACCHとよかわ始動!!!" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: